回答4
ankorogd さん
2021/02/22

ネットサーフィン中によく見る、別ウインドウで開くページ(サイト)

国内や海外のサイト見てたら、たまに、クリックボタン押すと、
別ウインドウが開き、広告がほとんどですが、海外のサイトや、
エッチなサイトや、ゲームサイトなど出現しますが・・・
これを止めることはできないのでしょうか?
架空請求などは1度もありません。
リンク踏む時は見極めが必要なのですかね・・・
ブラウザは、Fire foxを主に使用中です。
みなさんはどうしてますでしょうか。
よろしくお願いします。

0
通報する
Quokka さん
2021/02/23

FireFox の設定はどうしていますか。
歯車マークをクリックで
リンクを新しいタブで開くにチェックが入っていれば、
通常、リンクは新しいタブで表示されます。

ただ、チェックを入れていても、
別ウィンドウで開いてしまうものもあります。
たとえば、シート楽譜のサンプル楽譜を見ようと
したときなどです。
わたしの場合、広告などが出たことはありません。
おそらく、先方の設定ではないかと思います。
これは止められないような気がします。

広告などはアドオンで止めています。
Ghostly、uBlock Origin、Privacy Badger、
DuckDuckGo Privacy Essentials の四つを
入れていますが、それでも別ウィンドウで出るものはあり、
止めることはできません。

0
通報する
Alpha15 さん
2021/02/23

私はuBlock Originというアドオンを入れてます。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html
豆腐フィルターも入れるといいみたいです。

0
通報する
angkor_h さん
2021/02/22

Firefoxをセーフモードで利用してみてください。
或いは、別なブラウザー(Win10であればEDGEが有るはず)で。

0
通報する
lv4u さん
2021/02/22

止めることは可能でしょうが、止めたら他の機能も動作しなくなると思えるね。
ま、エッチなサイト、ゲームサイトに行かなければいいだけのことです。

0
通報する
このページの先頭へ