回答3
syoumama さん
2021/02/22

Outlookで

Office2016をアンインストールして2019をインストールしたのですが不調が起こってきたのでどちらもアンインストールして2019をインストールしなおしました。
そうしたらOutlookから受信メールが消えてしまったのですが、どこかに保存されている場所はないでしょうか?

0
通報する
て2くん さん
2021/02/22

%userprofile%\appdata\local\microsoft\outlook
%userprofile%\roaming\local\microsoft\outlook

Windows8以前
%userprofile%\Local \local settings\application Data\Microsoft\Outlook

0
通報する
dakkayomuz さん
2021/02/22

OLは仮のメールソフトです。なので、サーバー(契約している通信会社)に保管されています。そこに残っていれば復元できます。ということは、OLでなくても閲覧できると言うことです。この仕組みを理解していない人が多い。

0
通報する
yokohamahope さん
2021/02/22

Office2016ではドキュメントの中にOutlookファイルといフォルダが作成され、その中にメールアカウントと同名のファイルが作成されます。
運良くこのファイルが残っていれば復元可能と思われます。
注)メールインタフェースにPOPを使っている場合には、サーバ上のメールは受信すると原則削除されますから、アンインストール前にどこかにバックアップしておくべきでしたね。

0
通報する
このページの先頭へ