回答7
remonremonremon さん
2020/10/27

無知ですみません アンチって言葉は批判するって事ですか?

無知ですみません
アンチって言葉は批判するって事ですか?

0
通報する
air_supply さん
2020/10/28

「アンチ」 とは、人を指します。「**のアンチ」 や 「アンチ**」 と言う感じで、ある物や人物・集団に対して 「否定的」 な見方をしている人のことを 「アンチ」 と呼びます。

これに対して 「批判」 すると言うことは、行動です。「アンチ」 には必ずしも行動することは紐付けられていません。行動しなくても 「アンチ」 は存在します。

静かな 「アンチ」、結構嫌な感じがしますね(笑)。

※ここでは人 及び 行動を扱いましたが、「アンチロック・ブレーキ・システム=ABS」 のように、機能や構造の表現にも 「アンチ」 は使われます。これは 「タイヤロック」 を抑制する動作をするブレーキと言うことになりますので、「否定」 ではありませんが、似たような効果を表しています。

0
通報する
N6336nn さん
2020/10/28

反対」「対抗」「違背」を表す接頭語で、 特定の個人・団体・企業・製品などを嫌う者、反発する者を指す和製英語です。

0
通報する
kuma-gorou さん
2020/10/28

批判と云うより、「拒否」とか「嫌悪感」の意味の方が強いと思うよ。
また、アンチロックブレーキシステム(ABS)のように、良い意味で使う事もあるよ。

0
通報する
oo14 さん
2020/10/27

使用例でよくつかわれるアンチ巨人ってのは
巨人以外だったらどこでも歓迎ってことです。
批判とかは関係ありません。
巨人が嫌い(読売が嫌い)、ただそれだけのことです。

0
通報する
尾満恋次郎 さん
2020/10/27

エイジングって言葉があるのでですが、経年劣化と言う意味です!歳をとるにつれて肌がたるんできたりする事です!
エイジングと言う言葉をつけるとアンチエイジング、美容などによく使われる言葉ですね!
アンチというのはもともと英語から来ていて、反感するなどの意味があります!
モンストって言うアプリがあるんですが、敵が重力バリアと言う動きが重くなる技?のようなものを出してくるのですが、味方のモンスターのスキルにアンチ重力バリアと言うスキルを持った奴がいると、重力バリアは効かなくなります!
これでわかったかなる

0
通報する
peavy さん
2020/10/27

アンチ、アンタイ、アンティ (anti-) - 「反対」「対抗」「違背」を表す接頭語。 特定の個人・団体・企業・製品などを嫌う者、反発する者を指す和製英語(例:「アンチ巨人」)。

度合いとしては、ファンの対極に当たる者から信者の対極に当たる者まで、等しく「アンチ」として表現される。

1
通報する
daaa- さん
2020/10/27

「反対」「対抗」「違背」です。アンチ巨人は巨人を批判しません。

0
通報する
このページの先頭へ